うつと薬と治療と自殺TOP > 自殺 > 簡単そうで死ねない自殺

簡単そうで死ねない自殺について

 

 

リストカット

 出血多量で死ぬには動脈に届くほど、深く傷を入れることが必要になります。
 なぜなら出血多量で死ぬためには1リットル以上出血する必要があるからです。
 また、切る瞬間にはためらう場合が多く、致死に至るほどの深さに切ることは難しいようです。
 しかも、血液自体に凝固作用があるため、出血多量に至らない危険もあります。

 未遂に終わった場合は、手首の腱が切れてしまい、動かなくなるなどのリスクがあります。

 


オーバードーズ>(OD)>

 現在精神科で処方されている薬で、オーバードーズ(OD)自殺をはかるのはほぼ不可能です。
 数万錠の単位で薬を飲まないと致死量には達しません。
 大体の場合、胃洗浄されたり、吐しゃしてしまいます。
 薬物で死んだ人間は過去20年で2.6%(2002年現在。自殺のコストより)

 この胃洗浄というのは非常につらく、胃カメラを飲む要領で管を通されます。
 えづいていようが問答無用で管を通されます。
 そして、胃液が透明になるまで、水を入れたり出したりします。

 しかも、肝障害などになるリスク付きです。やめたほうがいいでしょう。

 


<入水>

 入水自殺は非常に苦しみを味わいます。
 なんといっても呼吸ができなくなるのですから、苦しみはひとしおです。

 助かった例では30時間泳ぎ続けた人もいます。
 この方法で自殺するには体を自分で拘束して、重りをつけない限り難しいようです。

 また、死後の腐乱は酷く、"どざえもん"といわれるように、体が腐敗ガスで膨れ上がります。
 見取る家族のことを思や・自殺の苦しみを考えると、この方法はよくないでしょう。

 また、酸欠になるため脳に>後遺症が残る危険があります。

自殺のコスト

 

自殺記事一覧

自殺のコスト

自殺する前に少しでも余裕がある方は以下のことを考慮してください。・自殺・自殺未遂のコスト 自殺する方法によって、残される遺族に多大な借金が発生する場合があります。1...

自殺のリスク

自殺の方法はいろいろありますが、それぞれ成功率と失敗したときのリスクがあります。・薬物自殺系 現在の市販薬で自殺するのは難しいです。それこそ、成功率は1%にも満たないで...

簡単そうで死ねない自殺

 <リストカット> 出血多量で死ぬには動脈に届くほど、深く傷を入れることが必要になります。 なぜなら出血多量で死ぬためには1リットル以上出血する必要がある...

葬儀のコスト

自殺の場合葬儀をする・しないで大きくコストが変わってしまいます。ちなみに、若年者の自殺の場合は葬儀を行うことが多いよう。<< 葬儀をしない >> 葬儀をぜずに火...